叶わない両想い

開設当時はジャニネタオンリーと思っていましたが、私の生活はそれだけではなくって。もっともっと自分を広げるために日々の色々を書いちゃおうと衣替えします。ポリシーとプライドがないのが私のいいところだよね。

文章と会話にとりとめがなく、長いのが欠点です。でも長い文章を書けるというのは一種の才能と勘違いして書いてっちゃうよ。

 

最近は結婚に興味が無くなったのが原因で、「もっと仕事を頑張ろう」という入社当時の私が聞いたら失神するような思想の転換が起こってます。職場が好きだから、もっとよくなってほしいから、という純粋な気持ちでね。女性のキャリアアップとか全く考えられない職場だからね。もちろん自ら望んで事務職、一般職で入社したのですが、あまりにも夢が見れない、将来の自分が描けない。それって生産性がなさすぎるよね。人を使い捨てしている時間は無いと思うのうちの会社は。

頼りない上司は利用するしかないよね。抑えつけがない分、自由に動けるのが利点。発想の転換。誰かに何かしてもらおうなんて思うな。自分でやる。

だからちょっと30までは仕事を頑張るわー。あと2年?まじかよ。短すぎる。結婚はそのあと考える。きっと2年後の自分は「バカ、遅いよ」とか今の自分を責めるんだ。ごめん自分!そして仕事ってどうすればできるようになるの???

ジャニーズに元気をもらいながら頑張ってみるしかないよね。もう自分の人生は自分で決めていいんだ!!!やったー自分の人生くらい自分で責任とってやるーー

 

というわけでジャニーズに学ぶ出世術、もといジャニヲタに学ぶ仕事術の書籍出版のために日々経験を重ねていきたい事務職OLの憂鬱でした。日曜の夕方になにやってるんだ。ちょっと外へ散歩でも行ってみよう。