ジャニーズと関係ないこと

現実に心をとられててジャニーズという名のファンタジーに浸かりきれてないよ。

ゼウス楽しみだなー某写真アップするアプリで拝見した弓を引く伊野尾くんはまるで中世の騎士のようだった。オンエア待ち遠しき!


ジャニーズ関連じゃないことで考えてることを書く。誰の得にもならず、かといって誰の損にもならない私の自由な発想によるもの。


2016年もはや一ヶ月と一週間がすぎ、今年は閏年とは言え一年で1番短い2月はもう折り返しが見えちゃうほど。年度末も近づいていろんなことを整理整頓しなきゃいけない感に駆られる。要らないものを捨て、必要なものをきれいに並べる。要らないもの…無駄な自尊心、対抗する自信のなさ。必要なもの…自信、知識、判断力、文章力、緊張感。

上司に勝てないんだよ、言葉で。根っからの文系の私、いままで人の話って7、8割は安定的に理解できてたつもりだった。でも最近上司の話が全く理解できない。原因はベクトルの違いなのか、芽生えてきた反抗心なのか。その食い違った意見を正したいと思っても適切な言葉が見つからないし発言できない。自信もないし、浅はかな知識、薄い問題意識を指摘されるのが目に見えてるから。

それが悲しくて悔しくて情けない。私の知ってるネガティブな日本語を総動員しても表現しきれない不甲斐なさ。

だからその上司に言葉で勝ちたい。最終目標は。だからそのために修行する!知識と教養!彼の最大の欠点は感情的になるところ、そこをクリアすればゴールは簡単。小さな反抗心は大きな結果を残すであろう。ようこそ不純な動機!


というわけでヲタ活もそこそこにお仕事頑張りたい系女子!