ふたりは恋人

今日は胸にひっかかる思いをした。出る杭は打つタイプなのでしょうか。

しかしながら線引きをちゃんとしてコントロール出来る立場を崩されてはならない。協力してもらうけど口出しはさせちゃいけない。口出しはよくともそれを鵜呑みにしちゃいけない。鵜呑みにさせるような雰囲気にもってかれちゃうよ。アドバイスなんてハードルはすぐ越えてくる。そこは独立でないと、コントロールできないとあとあとうちの部署が苦労していくことになる。


自分の城を守るだけの、協調性のない出過ぎた意見にちゃんと耳を傾けてくれる上司に感謝です。

多様性のなさは重々承知です。でも私なりに色々みてきて、自部署の今後を考えてどうしても意見しておきたかった。結局あちらの思惑とおりになってしまった時、後悔すると思ったので。

相手のペースにびびるなひるむな!