ねえ答えは出てるよ

先日、酔っ払った勢いでスマホで書き上げた文章。そういう自分も嫌いじゃないの!というわけで掲載する水曜夜。



******

今日も伊野尾くんが大好きで幸せだった。


私がJに傾いてしまう時のはっきりとした原因がある。一つ目は恋、二つ目は仕事。25歳、彼氏ともなにもなく平穏な毎日、仕事はつまらない早く辞めたいけど辞める理由がないし辞めてどうするんだ自分、って時に出会ったのが丸山隆平。27歳、彼氏ともなにもなく平穏な毎日、仕事がクソ忙しい、とまではいきませんが、毎日忙しさと虚しさの間でやりがいとは、給料とは、結婚に憧れる気持ちはあれど、この自由な生活を手放したくない気持ち強いけどとにかく仕事したくねぇーって時に出会ったのが伊野尾慧。


でも自担のため、そうみんなのため!(UMP風、歌詞はよく知りませんすみませんにわかで)とにかくギリギリでいつも生きていくための起爆剤としてのジャニーズ。将来の夢は25歳からのジャニヲタという本の出版です。あとジャニーズから学ぶ出世道とかジュニアからみる成り上がり術とかジャニーズがらみのビジネス書を執筆する、世の中の女子頑張る、日本経済盛り上がる、ジャニーズ事務所儲かる…そのためにクソみたいな会社で修行してると思い込んで明日も頑張るんだ。職場は嫌いじゃないんだけど、時々嫌にもなるよね。たまたまそれが今日だっただけだ。明日もきっと良くなるさ。


きっとまるちゃんなら優しい言葉で励ましてくれて、伊野尾くんならちょっと突き放しつつも俺の背中でもみとけみたいな感じで、私が勝手に励まされて。そんなことを考える余裕が私にはまだ残ってるわ。